ストレスを軽減し免疫力を高めるコーヒー?!
厳選 5 アダプトゲン入りドリンク

アダプトゲン入りコーヒー

ストレスは場所を選ばず体に現れる

先日、実家の愛犬が旅行先で脱走して行方不明になりました(汗)・・・

大雨が続いてる時だったし、

ずぶ濡れで震えているんじゃないかとか、車に引かれてしまわないかとか
このまま会えなかったら…

とかいろいろ考えてしまい、本当に生きた心地がしなかったです。

大丈夫、きっと戻ってくるとポジティブでいようと思っても、

毎日情報を拡散したり、迷子犬情報を検索したりで、それだけでも「ストレス」で何も手がつかなかった・・・

(気にかけれくれた皆さんの想いが届き、無事保護されました)

私の場合、ストレスがあると頭痛や集中力が散漫したり「頭」に現れます。

人によっては「ストレス」で生理痛が強くなったり、アトピーがひどくなったり、お腹を下してしまったり…

と体の場所を選ばずあらゆるところに影響が出てきます。

脳がストレスを感じると、それに対応できるように指令を出し、神経やストレスホルモンが分泌されます。

自律神経もストレスホルモンも、体中の働きを調節するや役割があります。

だからストレスが長く続くことで、皮膚、消化、免疫、女性/男性ホルモンなど、体中のバランスを崩してしまうんですね。

そしてその人の体質の「弱点」のところに、ストレスの症状としていろいろな形で現れるため、その不調がストレスが原因だと気づきにくいのです。

とは言っても、生きていればストレスは必ずあるし、自分で思うようにいくことばかりじゃない。

ストレスがあるとすぐイライラしてしまうし、寝付けなかったりぐっすり眠れなかったり、よけいストレスを感じやすくなってしまいますよね。

そんな時あなたのストレス適応力を高め、不安やイライラを和らげてくれるものがあるんです。

それがハーブやキノコなどの「アダプトゲン」です。

ホリスティック栄養
コンサルティングについての
詳細ページ

ホリスティック栄養コンサルティング

ストレスに強くなるアダプトゲンって?

アダプトゲン(Adaptogen)→
「アダプト adapt=適応する」

トラウマ、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗能力を高める働きのある天然のハーブである。​​(Wikipediiaより)

アダプトゲンは、漢方やアーユルヴェーダ医学で古くから使われてきましたが、最近ストレスの研究が進み海外でもサプリとしてとる人が増えてます。

アダプトゲンの多くは、過酷な環境に生息するハーブやキノコで、その「ストレス」に適応するための成分を豊富に蓄えています。

そのため人がそれを食べた時に、体の細胞に直接働きかけて、心身のストレスに対処したり、適応することをサポートすると言われているんです。

すごいのは、必要以上に刺激をするのではなく。体のちょうどいいバランスを整えてくれる、ということ。

例えば、ストレスでコルチゾール(ストレスで分泌されるホルモン)の働きが増えすぎて時はそれを下げ、逆にストレスで消耗している時は元気が出るようにエネルギーを高めてくれる、といった具合です。

アダプトゲンは自律神経やストレスホルモンを整えるので、ストレスへの抵抗力だけでなく、免疫力や脳の働きを高める効果もあるんですよ。

ストレス 適応力を上げるアダプトゲンの効果
sponsored ads

ストレスを軽減するアダプトゲン入りドリンク

なんとこのアダプトゲンが入ったキノコ入りのコーヒーがあるんです。

キノコ入りのコーヒーなんて聞いたことないですよね!

注)キノコの味は全くしません(笑)

ブラックやラテ味のコーヒー以外に抹茶ラテ、チャイラテ、ココアなどのフレーバーがあるのも楽しいところ♪

普段の飲み物でストレスを減らし、集中力や免疫力をあげることができたらそんないいことはないですよね。

Foursigmaticsの製品は品質にこだっていて、材料は全てオーガニック、添加物なし、乳製品・砂糖不使用でなのも安心なポイント。

Four sigmaticsの厳選 5 アダプトゲン入りドリンク

アダプトゲンの効果は、ストレスの軽減をはじめ、免疫力アップや思考力の向上まで本当に幅広い!

ほとんどアダプトゲンは強い抗酸力を持ち、ストレスや免疫力対策だけでなく、病気のリスクを軽減したりアンチエイジングなどにも期待されています。

沢山あると選びづらいので、アダプトゲン入りのFour sigmatics製品の中で私が特に気に入っているドリンクをプックアップしてみました。

ストレスを軽減し心と体のバランスを整える

アシュワガンダ入りコーヒー

心と体のバランスを整えるAshwaganda(アシュワガンダ)は、最も優れたアダプト減の一つ。

体のストレス状態を軽減し、ネガティブになりやすい心を改善してくれます。

ストレスによるホルモンバランスを改善する作用も。何にするか迷ったらまずはアシュワガンダをおすすめです。

注)妊娠中、授乳中、病状のある方、または薬を服用中の方は、ご使用前にかかりつけの医師にご相談ください。

アダプトゲン 入りコーヒーアシュワガンダ

Four Sigmatic
アシュワガンダ入りコーヒーミックス
10袋

USDA認証オーガニック、砂糖0、バランスある毎日のサポートに

アダプトゲンと抹茶のダブルの効果で集中力アップ

山伏茸入り抹茶ラテ

抹茶ラテ風味のキノコ入りドリンクです。

Lion’s Mane(山伏茸)は学習・記憶力を向上させ、集中力upに役立つことで注目されているアダプトゲンの一つ。

抹茶に含まれるLティアニンという成分は、脳のα波を上げ、心が落ち着かせながら集中力を高めるという作用があります

私のように(笑)集中力が途切れやすい人はぜひ試してみて♡

乳製品の代わりココナッツミルクが使われているので、乳製品アレルギーの方でも安心です。

Four sigmatics アダプトゲン入り抹茶ラテ

Four Sigmatic
Lion's Mane入り抹茶ラテミックス
10袋

USDA認証オーガニック、思考サポート、乳製品不使用

心を落ち着かせ不安イライラを軽減

霊芝入りチャイラテ

Reishi(霊芝)はストレスによる不安やイライラを軽減し、睡眠の質を向上することで注目されているアダプトゲン。

ストレスでよく眠れない、という時に午前中や午後の早い時間に飲むのがおすすめです。

Four sigmatics アダプトゲン入りチャイラテ

Four Sigmatic
霊芝入りチャイラテミックス
10袋

USDA認証オーガニック、心の落ち着き、カフェインフリー、乳製品不使用

ストレスによる疲労軽減

冬虫夏草​​入りココア

Cordiceps(冬虫夏草​​)入りのココア味のドリンク。

Cordycepsは赤血球への酸素の取り込みを増やしてくれるので、スタミナを上げるのに役立つとも言われています。

そのため肉体的に疲れている人や運動する人におすすめのアダプトゲンです。

ジンジャーの香りが加わった大人な味のココアですよ。

Four sigmatics アダプトゲン入り抹茶ラテ

Four Sigmatic
Cordiceps(冬虫夏草​​)入りココアミックス
10袋

USDA認証オーガニック、パフォーマンス力サポート、ココア×ジンジャーの香り

強い抗酸化力でアンチエイジング!

チャガきのこ入りコーヒー

使われているChagaはキノコの一種。

パワフルな抗酸化力作用を持ち、細胞にダメージを与える活性酸素を軽減。

そのためホルモンバランスの改善はもちろん、肌を若く保つ効果も期待できます。

免疫のバランスを整え、癌、糖尿病、胃潰瘍などの病気を軽減することも報告されています。

Four sigmatics アダプトゲン入りコーヒー チャガ

Four Sigmatic
チャガ入りコーヒーミックス
10袋

USDA認証オーガニック、健康維持に、乳製品不使用、砂糖0

*薬を服用されている方、持病や病症がある方は、使用する前に医師や薬剤師に必ず確認するようにしてください。

*マッシュルームコーヒーは研究で報告されている成分を含むハーブを含むものであり、病気や症状の改善を約束するものではないことをご理解ください。

免責事項の詳細こちらを確認ください。

食べていないのに体重が減らない イメージ画像

ストレスに負けない体で、疲れにくくイキイキと毎日を過ごすためには、食事、睡眠などの生活習慣があくまでも基本!

ストレス溜め込まず、ストレスを上手に発散する思考の持ち方も大事ですね。

それでも、生きていれば思いがけないストレスがあるものですし、そんな時に体がそのストレスにうまく適応できるための「補助」としてのアダプトゲンがあると心強いですよね。

仕事中の集中力アップや、午後のリラックスタイムにいつものコーヒーやお茶代わりに、ストレス対策のアダプトゲン入りドリンクに取り換えてみてはいかがでしょう♪

無料メルマガ

メルマガではLiving Natureからの最新情報や、あなたの本来の力を内側から引き出すための”ストレスリセット”のお届けしています。

気軽につながってもらえると嬉しいです。

ココロとカラダの ストレスリセット
ホリスティック栄養メルマガ

とれない疲労・つらい生理など、PMS、肌荒れ
イライラ、不安・・・
ストレスをリセットし、
あなたの本来の力を引き出すための
ホリスティック栄養の情報をおとどけします!!

    サービス

    「ストレスリセット」ホリスティック栄養コンサルティング

    コンサルティングでは、食事、生活習慣、思考パターンなど、お客さまのすべてを総合的に判断し、不調を作り出している「ストレス」を見つけていきます。
     
    そのストレスをリセットすることで、お客さまの本来の力を引き出し不調を改善していきます。

    共感していただける方、改善したい点がある方、ぜひお問い合わせください。

    (→お問い合わせはこちら
     

    ホリスティック栄養
    コンサルティングについての
    詳細ページ

    ホリスティック栄養コンサルティング

    グルテンフリースイーツ

    E-BOOK

    • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
    • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS
    ブログ

    ストレスリセットレシピ

    • ホルモンバランス・腸内環境の改善
    • 健康的でもおしゃれ♪
    • グルテンフリー・砂糖不使用・乳製品不使用スイーツ

    朝ごはん
    メインディッッシュ
    野菜料理
    スイーツ

    ホリスティックヘルス

    • 女性ホルモン
    • ストレスと体の健康
    • マインド(思考・心)と健康

    InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

    情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

    sponsored ads

    Instagram

    免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
    食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

    お問い合わせ

    Follow Me
    ⬇️

    コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です