イベント ブログ

【3名さま限定】治りたいのに同じ事を繰り返しちゃうという人へ 「大人の摂食障害リカバリー」体験セッション&説明会

【3名さま限定

治りたいのに同じことを繰り返しちゃうという人へ

「大人の摂食障害リカバリー」

体験セッション&説明会

こんにちは!

摂食障害リカバリーコーチのMioです。

「頑張って食べてるつもりなのに… 
 太る怖さがなくならない~!!」

と悩んでいませんか?

摂食障害を手放したくて

きっとあなたはいろんな情報を探していると思います。

SNSで摂食障害サポーターさんの

「あなただけじゃないよ」

の言葉を見たり

頑張って食べている仲間の投稿を見ると

「私も頑張ろう!」

と勇気が出ますよね。

でもその一方で

次の日になると怖くなって
いつもと同じものを選んでいたり

カウンセリングで心はスッキリしたけど
摂食障害の行動がよくなっていきません…

というご相談もよく頂くんです。

なぜ治りたいのに
頑張っているつもりなのに

「今まで通り」を続けちゃうんでしょう?

・・・

という私もずーっとそうでした!

海外で3回も入院もしたし

摂食障害専門の栄養士さんに何度もお世話になって

その度に体重を増やして
“食べれる”ようになったのに

・・・

・・・

・・・

太る怖さも

摂食障害の「こだわり」や「ルール」も

残ったまま!!

他の人は良くなっても私だけは無理なんだよね…

と回復をあきらめたこともありました。

治りたいのに同じ事を繰り返してしまうのは

治りたい気持ちが十分じゃないから?
怖さに対する“我慢”が足りないから?

いいえ、そうじゃありません。

『摂食障害が脳に染み付いているから』

です!

たとえば、

日本でしか暮らしたことがない人が
突然海外に行き、現地の人の家に呼ばれたら

「この国ではそれが普通」と
頭では分かっていても

家で土足で上がるのは気持ち悪いし
思わず靴を脱いじゃうかもしれません。

それは日本の“当たり前”の中で
何年も暮らしてきたから

脳にその習慣がしみついているからです。

同じように摂食障害も

病気の脳が起こす“錯覚”や
毎日、摂食障害の行動を何年も繰り返したために

脳がそれが”当たり前”なことだと
認識してるのですね。

「摂食障害ベース」の脳で
物事を見たり決めたりしているから

違う選択をすることができないのは当然!

だから、

摂食障害を克服するためには

\「摂食障害ベース」の脳を変えていく/

ことが必要なんですね。

これが分かったことで

絶対治せない!と私が信じ、
25年も続いていた

太る怖さ
カロリー計算
油1gまで量っていた食品の測量など

数え切れないくらいあった摂食障害の行動を手放すことができたんです!

脳を変えるなんて難しそう…
どうすればいいんだろう

と感じるかもしれません。

「不安な心を力に変える
大人の摂食障害リカバリー体験セッション」では、

「摂食障害ベース」の脳から
治したい気持ちを行動に変えてゆくための方法を

お伝えします。

難しそう…と感じるかもしれませんが
その仕組みさえわかれば実はとてもシンプル!

少しでも治りたい気持ちがあるのなら

「今」が行動するチャンスです!

この機会にぜひ、ご相談くださいね。

【3名さま限定

治りたいのに同じことを繰り返しちゃうという人へ

「大人の摂食障害リカバリー」

体験セッション&説明会

◆ こんなヒトにおすすめです;

  • 心の問題を解決したら食べられるようになると思い、心療内科やカウンセリングを渡り歩いたけど治らない。

     

  • 何をどれくらい食べればいいか分からず、いつもの「安全」なものを選んでしまう

     

  • 調味料やレタスの重さまで量るのがやめられない。
    時間やエネルギーを無駄にしている…と自分が嫌になる。

     

  • 拒食の後の異常な食欲で始まった過食嘔吐が誰かに体をのっとられたようでやめられない。

     

  • 筋トレやウォーキングに1日数時間費やしていて他のことが手につかない。

     

  • 一日中食べ物のことが頭から離れない。
    食べたいものは沢山あるのに、いざ食べる時になると何を食べればいいか分からなくなる。

◆ 体験セッションではこんなコトが得られます;

  • 拒食症の「食べることが不快」が起きている理由が分かります

  • 減らそうと意識はしていないのに、
    食べる量が減ってしまう仕組みが理解できます

  • 「頑張ったのに良くならない」という人がやっている
    共通の間違いを知ることができます

  • 数字や“ルール”に縛られない
    自由な自分に戻るためのチャンスをつかめます

  • 摂食障害サイクルから抜け出すための
    3つのヒントを得ることができます

  • 摂食障害から自由になったあなたの未来を描くことができます

◆この方法を実践された方のお声をご紹介♪

拒食症を克服し、海外大学進学の夢を叶える事ができました!
10代女性 A.Iさん (大学生)

拒食脳も、運動強迫も、謎のこだわりも全て無くなりました!
恐怖でしかなかったご飯が美味しい!嬉しい!に変わり、友人や家族との時間に何より喜びを感じています。
諦めかけていた海外大学進学の夢を叶える事ができました!
Mioさんに出会わなかったら、治るどころか、今生きていなかった。ちゃんと生きようと毎日思える自分がいて、今、本当に今幸せです。

過食嘔吐、便秘も解消、イライラがなくなり娘が甘えるように!
30代女性 A.Iさん (主婦・パート)

体調不良と戻らない産後体重のことで受けていた別の栄養指導のために、過食嘔吐が悪化、ストレスもMAXとなりMioさんに相談。
サポートを受けながら食べることを許したら、過食衝動が消えただけでなく、子供にブチ切れなくなりました!
無意識だった感情に向き合い、周りの目や体重にとらわれることも激減しました。

【3名さま限定

治りたいのに同じことを繰り返しちゃうという人へ

「大人の摂食障害リカバリー」

体験セッション&説明会

◆ 日時;相談の上、双方の都合のいい日にち

◆ 募集人数;先着3名さま

(定員になり次第締め切らせていいただきます)

◆ 実施方法;ZOOMによるオンラインセッション

◆ 所要時間;約70~90分(目安)

◆ 参加費;12000円 →8月7日までのお申し込みに限り 3000円

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

◆ 当日の流れ

  • 「大人の​​摂食障害リカバリーメソッド​​」とは
  • 摂食障害リカバリー体験ワーク


ご希望であれば『大人の​​摂食障害リカバリープログラム』の説明をします。

*ご質問はこちらからお問い合わせください。

何年も摂食障害をやっていて変わらないなら
一生この病気と付き合わないといけないのかもしれない…

と後ろ向きに感じていませんか?

でも大丈夫!

私たちの体には癒える力が備わっています。

それは摂食障害だって同じ。

数字やこだわりなどに囚われず
自由に食べていた頃があなたにもあったはず。

その頃のあなたに近づき

「食」といい関係を取り戻していく
一歩を踏み出しませんか?

体験セッションへのあなたのご参加を
心からお待ちしています。



拒食症の克服とは

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

sponsored ads
sponsored ads

食べて幸せになる!と人気のレシピEbook

グルテンフリースイーツ
Ebook

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。

こちらの記事も人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です