【先着5名さま】

 \途中でやめない“コミット力”を作る!/

 『摂食障害リカバリー勉強会』

拒食症を治したいけれどモチベーションが続かない
頑張って体重を増やしていたけど不安でやめたくなってしまった

という経験ありませんか?

実際

「投稿を見て頑張ろうと思いました!」

とメッセージを頂いた数日後に

「やっぱりできません…」

と返信を頂くこともしばしばあります。

続けられないと悩んでいるのはあなただけではないんです!

一方で

諦めずに続けて摂食障害が良くなっていく人もいますよね。
続けられる人と、そうでない人の違いって何だと思いますか?

モチベーションの高さ?
治すゾ!というガッツの大きさ?

いいえ、違うんです!

治りたい!というモチベーションややる気は、治すための行動に移す第一歩にはなります。

でも、やる気満々で「恐怖食品」に挑戦したり、食べる量を増やしても

続かなかったら意味がありませんし、

そもそもやる気を保つこと自体が難しいんです。

では克服するための行動を続けるために必要なことは何でしょう。

何だと思いますか?

それは

.

.

.

「コミット力」

つまり

「克服するまでやり抜く力」

です!

心の準備をするためだけに何年も費やしてしまう人
治りたい!と勢いよくスタートを切ったが壁に打ち当たり途中でやめてしまう人
心の準備ができていないので一歩踏み出せない人

このような方を沢山みてきました。

そして私自身を含め

「私だけは変われないんだ」

と諦めていた人たちでも、そこから抜け出すことができたのは

「摂食障害のない自分になるまで絶対続ける!」

という意識に変えたからです。

なかには「コミットしよう」という覚悟を持てない人もいるかもしれません。

それは

今の状態はいやだと、たとえ頭では思っていても

これからやってくる怖さや不安を考えたら

「今の状態の方がマシ」

と思ってしまうからなんです。

でも大丈夫。

「途中でやめない“コミット力”を作る
 摂食障害リカバリー勉強会」​​では

やる気が落ちても、怖い気持ちがあっても

摂食障害を克服するために最後まで続ける

「コミット力」をつけるための7つの秘策をお伝えします。

25年以上、同じ状況から抜け出せなかった私が
数ヶ月で「摂食障害の行動」をやめる事ができたノウハウも詰まっています。

怖さが勝って後戻りしてしまう、と悩んでいる方

ぜひこの機会にご参加ください!

【先着5名さま】

 \途中でやめない“コミット力”を作る!/

 『摂食障害リカバリー勉強会』

◆ こんなヒトにおすすめです;

  • 拒食症を治そうと頑張っていたけど、体重が増えてきてまた制限してしまう
  • SNSで頑張っている人の投稿を見て頑張ろう!と刺激を受けても行動が続かない
  • 治す過程で起こる恐怖や不安を考えたら、今のままの方がいいのではと思ってしまう
  • 「少しくらいいいか」と思ってした摂食障害行動が引き金となり、同じ状況を繰り返してしまう

◆ 勉強会ではこんなコトが得られます;

  • 治りたいのに、そのための行動を続けられない理由はココだった、が分かる!
  • やる気やモチベーションが落ちても続けられる習慣や心がけを知ることができる!
  • モチベーションが下がった時もやっぱり頑張ろうと思えるコツをGET!
  • 治すための意欲を自分で高めていくための「心の習慣」が分かります!
  • 体重が増えたり、怖さが勝ってもやめない秘訣が分かり、克服のための明日からの行動が変わっていきます!

◆こんな内容を行う予定です

  • 続けられない3つの大きな理由とは
  • やる気に頼ると続かないのはなぜ?!
  • コミット力に欠かせない「覚悟」の例
  • コミット力を高める7つの秘策

【先着5名さま】

 \途中でやめない“コミット力”を作る!/

 『摂食障害リカバリー勉強会』

◆ 日時;2022年4月9日(土)13時

◆ 募集人数;先着5名さま
(定員になり次第締め切らせていいただきます)

◆ 実施方法;ZOOM
(事前にZOOMのリンクをお送りします)

◆ 所要時間;約70-90分(前後する場合があります)

◆ 参加費;¥1600

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

*注意事項*

  • 人数が限られているため、本当に治したいけれど困っている、という方に限らせて頂きます。軽い興味本位の方、偵察目的の方のお申し込みはお控えください。
  • 拒食症あるいは拒食からの過食/過食嘔吐がある方を対象としています。

摂食障害を治す過程は、必ずしも楽しいことばかりではありません。
途中でやめたり、諦めたくなるのは当然なんです!

だから最後まで続ける「コミット」が必要なんですよね。

わたしは それに気づかず
少しよくなっては拒食脳に引きづられ後退、を
何年も何年も繰り返してしまいました。

だからあなたには同じ過ちをして欲しくないんです。


今までの努力を
「摂食障害から自由になる」という目標につなげるために

この勉強会で
あなたの「コミット力」を高めちゃいましょう!

「勉強会」と堅苦しいタイトルですが
気を張らずにリラックスしてご参加くださいね。

腸内環境を整えて睡眠改善

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

グルテンフリースイーツ

E-BOOK

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。