ブログ

【大事なお知らせ】摂食障害克服ウェブサイトに変わります

いつも読んでいただきありがとうございます。

久しぶりの投稿ですが、今日は大事なお知らせがあります。

instagramとFacebookではお知らせしましたが、Living My Natureの活動を今後「摂食障害障害を克服サポート」に切り替えることにいたしました。

長い間悩んでいましたが、それに至った経緯を説明させてください。

わたしは中学生の頃から
摂食障害(主に拒食症)と付き合ってきました。

自分らしさを模索する中でホリスティック栄養学と出会い、そこで学んだことや経験を生かして疲労、生理、ストレスになどに悩む方をサポートをしてきました。

でもどこか自分の中でお客さまに100%寄り添えていない…

という感覚があったんです。

自分自身が摂食障害で、それを克服するために奮闘しており、どうしてもその目線でしか物事を見れていなかったからだと思います。


自分に対しても
頼りにしてくださっている方に対してもウソをついているようで

「これでいいのだろうか?」

とずっと自問自答していました。

そして
自分自身に対しても、見てくださっている方に対しても正直でいたい、何も隠さない自分でいたいと思うようになりました。

そういうわけでこれからは、わたしの経験を共有しながら、同じように摂食障害で悩んでいる方のサポートをしたいと思っています。

今までご相談をお受けしたり、
参考にしてくださっていた方も多いので、内容を変えるのは正直悩みました。


“弱さ” “恥”だと感じていることを世間にさらけだすことは、めちゃくちゃ怖いです。


でも自分に正直になることで、
お客様にリターンでいるのではと思い、決断しました。

私自身も、今ままで中途半端にしていた症状の「完治」に100%コミットする覚悟でいます。

投稿を楽しみにして下さっていた方には大変申し訳なく思っています。

これまでのように食事(&レシピ)、栄養、腸、マインド/心…

などの内容を投稿するかとは思いますが、

「摂食障害の克服」

を目的にした内容になります

関係がない、興味ないという方は、もちろんフォロー解除してくださいませ。

今までありがとうござました。

そして今後もお付き合いくださる方、摂食障害があり、初めてLiving My Natureのサイトに訪問してくれた方、これからもよろしくお願いします!!

こちらの記事も合わせてどうぞ;

大人の摂食障害リカバリーって何?

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

グルテンフリースイーツ

E-BOOK

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

こちらの記事も人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です