ブログ

克服中に食べていたものvs今食べてるもの

sponsored ads
sponsored ads

克服中に食べていたものvs今食べてるもの

克服した後の人ってなにを食べてるんだろうって気になりませんか?

今は克服中だから、好きなだけ食べていい、沢山食べていいって思えるけど、治った後はどれくらい調整するの?

調整しないといけないの?

克服中は私もそんな不安でいっぱいだったから、みんなの不安がすっきり晴れるように、克服後の私が食べているものと克服中に食べていたものをシェアするね。

克服中に食べていたもの

野菜、肉、魚、果物、ごはん、パン、買ったスイーツ、手作りスイーツ、ケーキ、ファストフード、スタバスイーツ、ナッツバー、プロテインバー、シリアル…etc

今食べているもの

野菜、肉、魚、果物、ごはん、パン、買ったスイーツ、手作りスイーツ、ケーキ、ファストフード、スタバスイーツ、ナッツバー、プロテインバー、シリアル…etc

基本、変わらない!(笑)
(コピペのミスではありません)

でもね、食べるもの自体は同じだけど、食べる頻度や気持ちが変わったんだ。

例えば…

ファストフードもコンビニスイーツも今の方が回数が減って手作りごはんが増えたんだよね。

同時に、依存してたプロテインバーやオートミールが減ったんだ!

その理由は

・・・

・・・

・・・

「満たされた」から!

時間とか、さっきどれだけ食べたから、健康/不健康だからじゃなくて「今」の食べたい気持ちを許したからなんだよ。

『食べたい時に食べられる』

頭だけじゃなくて体でそう実感できたから、“調整”しなくてもそんなに食べたいって思わなくなったの。

一通り飽きるまで食べたから、本当に好きなもの、そうじゃないもの美味しいもの、美味しくないものが体で分かるようになったんだ。

そうやって無理なく、自然に、「バランス」とれるようになったんだよ。

好きなだけ食べていいのは克服した後も同じ

「今は克服中だからお菓子もヘルシーじゃないものも好きなだけ食べていい、でも…」

「回復したらまた制限しないとけない」

そう思ってたの。だからその楽しみを取り上げられたくなくて、摂食障害がひどすぎない、直りきらないところを保っていたよ。

バランスよく食べなくちゃって思って、本当に食べたいものを我慢してたんだよ。

だから食べ物やこだわりへの執着が食べなせなかったんだね。

克服しても食べたいように食べていいんだよ。克服中だけじゃないんだよ。

それを許したら頑張らなくてもバランスは整うからね。

 

「一人で頑張るのは疲れた」

「摂食障害をもう終わらせるために頼りにできる人が欲しい」

「普通に食べることを楽しめるようになりたい…」

こう感じていませんか?
一人で悩んでも堂々巡りになっちゃいます。

摂食障害を克服するのに早すぎることも遅すぎることもないんです。

少しでも気になっていたら今が行動する時!
気軽に体験セッションでご相談くださいね。

摂食障害克服カウンセリング

摂食障害を本気で克服したいと感じているあなたが病気を乗り越え、自由なあなたに戻るために何をすればいいか一緒に考えましょう!

体験セッションは月に一度募集をしています。

メルマガで募集のお知らせをしていますので、まだだったらぜひご登録くださいね。

今なら、メルマガを登録してくださった方に。摂食障害を手放すためのヒントとノウハウを詰めた、「100のリスト」を無料で差し上げています。

下の画像をクリックして受け取ってくださいね。

今日も最期まで読んでいただき、ありがとうございました♡

摂食障害を克服する100のリスト

摂食障害「克服」を成功させるための100リスト

(画像クリックするとダウンロード ページに移ります)

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

グルテンフリースイーツ

E-BOOK

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は摂食障害の理解と知識を広げる目的で書かれたものです。病気を診断、治療あるいは克服を約束する物でないことをご理解ください。その上で食事量を変えるなどする場合は必ず専門の機関を受診しご自身の責任で健康管理をなさってください。

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。

こちらの記事も人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です