イベント ブログ

“ちょうどいい量”が分かるようになりたい人へ
「食欲の信頼を取り戻す」体験セッション&説明会

【限定3名さま

“ちょうどいい量”が分かるようになりたい人へ

「食欲の信頼を取り戻す」

体験セッション&説明会

こんにちは!
大人の摂食障害リカバリーコーチのMioです。

お腹が空いて食べるってどんなだっけ?
満足してごちそうさまってどんなだっけ?
ちょうどいい量が分からないー!

これを読んでるあなたはきっと
こんな悩みを持っているんじゃないかな?

お腹が空かないから
食事の時間を遅くしたり
おやつを調整しているかもしれないね。

あるいは

しっかり食べたはずなのに
頭がもっと食べたくてソワソワしたり

許せる量以上に食べちゃって
罪悪感でいっぱいになってしまったり…

拒食症・制限型摂食障害がある99%の人はこの

普通の食欲が分からない」

という悩みを持っています。

まだ克服に踏み切れていない人なら

「分からないから絶対食べない」

という選択をしちゃうんだけど、
これを読んでいるあなたみたいに

「摂食障害はもう終わらせたい」

と思えてる人は
分からなくてもどうにか
ちゃんと食べようと頑張ります。

ある人は

周りと同じように食べてみたり、
レシピの分量をきっちり量って食べてみたり、
病院の先生から言われた量を守ったり、
カロリー計算で”正しい”分量を毎日食べるようにしたり…
(経験ある?)

私もこのほぼ全てをやって、
何とか食べれるようにはなったんだけど…

普通に食べる
(”ちょうどいい量を直感的に食べる”)

ことができるようにはならなかったのです。

逆に、

私が食べる量は全て
決めたカロリー、決めたご飯の重さに
依存して決めていたから

それがなくては
いったいどれくらい食べればいいのか
見当も付かないようになってしまった!

当時の私がしていた思い違い、

それはね

・・・

・・・

・・・

食べられるようになれば
体重が増えればいい

と信じていたこと。

だから

  • 周りの人
  • カロリー
  • “一般的な”量

など「外側の」指標にたよっていたのです。

「外側」の指標ばかりに頼ってても、
自分に必要な量が分かるようになるはず、なかったんですよね。

必要なのは
「外側」に目を向けるのではなく

あなたの中にある「食欲」
=あなたに必要な量

を信頼を取り戻すこと

なのです。


そうやって

お腹が空いたら食べ、
満足したら終える

と普通の人がやっている

「ちょうどいい量」が

分かるようになるんですよ。

信頼するなんてどうやるの?
怖くてできない!

そう感じますよね。

私もそうでしたよ。

なんせ25年間も
カロリーや他人が決めた量
一筋で生きてたんですから…(笑)

砂漠に放り出されるみたいに
怖かったよ。

それでも、

私の体を信じ、
体の「声」を聞く練習を続けて

普通の人が当たり前のようにしている、
でも「私は絶対ムリ!」と信じていた

『直感的に食べる』

ということができるようになりました。

水さえ計らないと飲めなかった
クライアントさんも

まだ2週間しか経っていないのに

「もう減らすなんてできな〜い」

と言っているくらいに
ご自身の食欲の感覚を取り戻しています。

体験セッションでは、

摂食障害で失った
「私の中の感覚」
を取り戻していった方法をすべてお伝えします。

このままずっと、
ちょうどいい量が分からないまま
決めた量しか食べられないんじゃないか…

なんていうことはありません。

昔やっていた「“普通に”食べる」ことを
また、学び直していけば大丈夫なんです。

摂食障害ではなく
自分を信じてみたいと感じていたら
ぜひ、一歩踏み出してみませんか?

体験セッションでお待ちしています。

【限定3名さま

“ちょうどいい量”が分かるようになりたい人へ

「食欲の信頼を取り戻す」

体験セッション&説明会

◆ こんなヒトにおすすめです;

  • “ちょうどいい量”が分からず、我慢するか、食べすぎて罪悪感でいっぱいになるかを繰り返してしまう。
  • お腹はいっぱいなのに、頭が食べ続けたくて気がおかしくなりそう。
  • やせ願望はないのに、カロリーを取ることや体重が増えるのが怖くて食事を楽しめない。
  • 頭は食べることでいっぱいなのに、頭のブレーキで実際に行動に移すことができない。
  • 食べたいものは沢山あるのに、いざ食べる時になると何を食べればいいか分からなくなる。

◆ 体験セッションではこんなコトが得られます;

  • “普通”の人が当たり前にしている「お腹が空いたら食べる」ができなくても、
    おかしいことではないんだと思えるようになります。

  • 子供の頃のように直感的に食べれるための、自分の食欲の感覚を取り戻していく方法が分かります。

  • 「食べるのがいけないことだ」という、脳の誤った信号を変えてゆくための道筋を描くことができます。

  • 拒食症の本当の原因と治すためにやるべきことが分かり、今までの諦めの気持ちと罪悪感が希望とやる気に変わります。

◆この方法を実践された方のお声をご紹介♪

「頑なに拒否していた米も食べれるようになりました!」
C. T さん(30代 主婦)

体験セッションを受けてから自分自身の気持ちに変化がでてきました。
あれだけ頑なに拒否していたお米も口にできるようになり、自分でも驚いています!
こうして、一歩踏み出せたのもMIOさんの投稿や先日の体験セッションでのお話があったからこそです‼︎どんな病院の先生の言葉よりも心に響きました。
この度は本当にありがとうございました!!

「あらためて克服を決意することができました」Y.Kさん 
(30代 主婦)

Mioさんとお話しさせていただき本当によかったです。
あらためて治していこうと思うことができました。
できることもあれば、また落ち込むこともあると思いますが、それも受け止めて前向きで行こう!と思うことができました。
貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました!

「必ず幸せになる!と力をもらえました!」
A.Kさん(20代 女性)

思うところも共感するところが多く、体験セッションで直接Mioさんと話す事ができて光栄でした!
Mioさんが背中を押してくださり、摂食障害の声に囚われそうになっても、進んでゆく力をもらえました。
長い道のりでしたが、みおさんのおかげで変われそうです!

【限定3名さま

“ちょうどいい量”が分かるようになりたい人へ

「食欲の信頼を取り戻す」

体験セッション&説明会

◆ 日時;相談の上、双方の都合のいい日にち

◆ 募集人数;先着3名さま

(定員になり次第締め切らせていいただきます)

◆ 実施方法;ZOOMによるオンラインセッション

◆ 所要時間;約70~90分(目安)

◆ 参加費;12000円 →12月30日までのお申し込みに限り 3500円
※定員に達し次第、募集は締め切ります。

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

◆ 当日の流れ

  • 「大人の​​摂食障害リカバリーメソッド​​」とは
  • 摂食障害リカバリー体験ワーク


ご希望であれば『大人の​​摂食障害リカバリープログラム』の説明をします。

*ご質問はこちらからお問い合わせください。

本当に変われるのだろうか?
食欲が分かるようになんてなるんだろうか?
今までこれたのだから
このままでもいいんじゃないか…

いろんな不安や思いがあるかもしれません。

でも今この文章を読んでいるということは

摂食障害を手放して
自由になりたい

と感じている、摂食障害じゃない
「本当のあなた」
が残っているからです。

その声をしっかりキャッチして
「本当のあなた」取り戻す
一歩踏み出してみませんか?

克服への答えを探そうと
頑張っているあなたにお会いするのを
楽しみにしています。

拒食症の克服とは

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

sponsored ads
sponsored ads

食べて幸せになる!と人気のレシピEbook

グルテンフリースイーツ
Ebook

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。

こちらの記事も人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です