イベント ブログ

“普通に”食べたい!人のための
「大人の摂食障害リカバリー」体験セッション&説明会

【限定募集

“普通に”食べたい!人のための

「大人の摂食障害リカバリー」

体験セッション&説明会

こんにちは。
大人の摂食障害リカバリーコーチのMioです。

「痩せすぎだとは分かっているのに食べるのが怖い」

「今食べないとあとで反動が来るとわかっているのに制限してしまう」

こんな風に“頭では”分かっているのに行動が着いていかないと悩んでいませんか?

私はずーっと長い間、

周りの人が急な“差し入れ”をポイっと口に入れたり、お腹がお腹が空いたら時間に関係なく食べたり

「普通に食べる」

ことができているのが不思議で仕方ありませんでした。

治りたい、体重を増やしたいとは思っていて
そのためには

目の前にあるものを口に入れるだけのことなのに

その「だけ」のことが

どうやってやるの?!

という感じだったんですよ。

きっとあなたも似たような悩みがあるんじゃないかな。

”普通に”食べたいのに

それができない理由、

それは

・・・

・・・

・・・

食べないこと(減らすこと)が

『当たり前のこと』

言い換えると

『脳の習慣』

になっているから

なんです。

たとえば

「カロリーをとると太る」
「お腹がいっぱいになってはいけない」

こんな摂食障害の思いこみから、


できるだけ少なく食べよう
カロリーをとらないようにしよう

ということを繰り返してきたはずです。

もちろん、摂食障害があるのだから
カロリーが怖いのは仕方ないです。

でも今は

治りたい、変わりたいと思っているのに
行動に移せないのは

無意識の“習慣”のために

「食べること/カロリーをとること=危険なこと」

と脳にインプットされているからなんですね。

だからいざ食べようとすると、
“間違った”ことをしている気分になるし

量やカロリーを決めずに食べることが

“砂漠に放り出されるくらい”

恐ろしいことのように感じてしまうのです。

あなたの意思が弱いのでも
頭が“おかしい”のでもないんです!

脳は今まで行動で教えられたことを
忠実に守っているだけなんですよ。

“普通に”食べれるようになるために必要なのは、
脳に

「食べること、体重が増えることは
 怖いことじゃないんだよ」

と教えていくことなんです。

恥ずかしい話、私は

“心の原因”が治れば摂食障害はなくなると信じて

心の癒しに10年もかけたのに摂食障害は変わりませんでした。

私のところに来る方の中にも

カウンセリングに通って
考え方や生き方は楽になったのに

食に関してだけは
こだわりやルールが抜けない

という方も多いです。

その理由はこの

『脳の習慣』

が置き去りにされているから。

だからどんなに考え方を変えても
無意識のブレーキがかかったままなので

摂食障害を手放す怖さや不安は変わらないんですね。

私はそれに気付いて、囚われの身だった摂食障害からようやく自由になる事ができたんです。

「摂食障害リカバリー体験セッション」では

摂食障害の克服過程でのたくさんの失敗や
経験から学んだ事を
ギュッと詰め込んでお伝えします。

「摂食障害をもう終りにしたい」
「“普通に”食べられる幸せを取り戻したい」

と感じていたら今がその時!

この機会にぜひご参加くださいね。

【限定募集

“普通に”食べたい!人のための

「大人の摂食障害リカバリー」

体験セッション&説明会

◆ こんなヒトにおすすめです;

  • 頭では治りたいと思ってるのに行動がついていかない
  • やせ願望はないのにカロリーを取ることや体重が増えるのが怖い
  • 何でも美味しく食べたいのに
    太り続けるんじゃないかと気になって楽しめない
  • 頭は食べることでいっぱいなのに、
    頭のブレーキで実際に行動に移すことができない
  • 食べたいものは沢山あるのに、
    いざ食べる時になると何を食べればいいか分からなくなる。

◆ 体験セッションではこんなコトが得られます;

  • 分かっているのに「制限」してしまう理由が分かり、頭と行動を一致させていく方法が分かります。
  • 克服を頑張っているのに、怖さやこだわりが抜けない理由に気付き、そこから抜け出すためのヒントを得られます。
  • 「食べないことが快感」と感じてしまう、脳の誤った信号を変えてゆくための道筋を描くことができます。
  • 拒食症の本当の原因と治すためにやるべきことが分かり、今までの諦めの気持ちと罪悪感が希望とやる気に変わります。
  • 体重が増える恐怖を和らげ、体重や見た目に振り回されない、自分らしさを築くために必要なマインドセットを経験できます。

◆この方法を実践された方のお声をご紹介♪

「頑なに拒否していた米も食べれるようになりました!」
C. T さん(30代 主婦)

体験セッションを受けてから自分自身の気持ちに変化がでてきました。
あれだけ頑なに拒否していたお米も口にできるようになり、自分でも驚いています!
こうして、一歩踏み出せたのもMIOさんの投稿や先日の体験セッションでのお話があったからこそです‼︎どんな病院の先生の言葉よりも心に響きました。
この度は本当にありがとうございました!!

「あらためて克服を決意することができました」Y.Kさん 
(30代 主婦)

Mioさんとお話しさせていただき本当によかったです。
あらためて治していこうと思うことができました。
できることもあれば、また落ち込むこともあると思いますが、それも受け止めて前向きで行こう!と思うことができました。
貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました!

「必ず幸せになる!と力をもらえました!」
A.Kさん(20代 女性)

思うところも共感するところが多く、体験セッションで直接Mioさんと話す事ができて光栄でした!
Mioさんが背中を押してくださり、摂食障害の声に囚われそうになっても、進んでゆく力をもらえました。
長い道のりでしたが、みおさんのおかげで変われそうです!

【限定募集

“普通に”食べたい!人のための

「大人の摂食障害リカバリー」

体験セッション&説明会

◆ 日時;相談の上、双方の都合のいい日にち

◆ 募集人数;先着3名さま

(定員になり次第締め切らせていいただきます)

◆ 実施方法;ZOOMによるオンラインセッション

◆ 所要時間;約70~90分(目安)

◆ 参加費;12000円 →10月15日までのお申し込みに限り 3000円

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

◆ 当日の流れ

  • 「大人の​​摂食障害リカバリーメソッド​​」とは
  • 摂食障害リカバリー体験ワーク


ご希望であれば『大人の​​摂食障害リカバリープログラム』の説明をします。

*ご質問はこちらからお問い合わせください。

「治りたい」と願う頭とそれを拒否する体が一致しないともどかしくなってしまいますよね。

何がいけないんだろう
何をするのが正解なんだろう

そんな不安と焦りでいっぱいになっていませんか?

心の緊張は体の緊張、
そして摂食障害の症状へと現れてしまいます。

一人で悩まなくていいんです。

あなたの今の不安と悩みの荷を下ろすだけでも摂食障害の克服の一歩につながるはずです。

今これを読んでいるということは、摂食障害を手放す準備ができているということ!

その気持ちをチャンスにして、本来のあなたに戻る一歩をぜひ踏み出しませんか?

あなたのご参加を心からお待ちしています。

拒食症の克服とは

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

sponsored ads
sponsored ads

食べて幸せになる!と人気のレシピEbook

グルテンフリースイーツ
Ebook

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。

こちらの記事も人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です