【限定募集】

分かってるのに同じことを繰り返しちゃう人へ

『明日からできる脳の制限グセ書き換え』勉強会

こんにちは。

摂食障害リカバリーコーチMioです。

4月に行った「脳リセット勉強会」で

「参加したかったけれど
 都合が合わなかったので
 ぜひまた開催してください!」

というご要望を多数いただいたので
再度開催することにしました。

心待ちにしてくれていた方
お待たせしました!

今回は前回の内容より濃く、かつ
分かりやすくバージョンアップしています。

“ついつい”ご飯を減らしてしまう

“気がついたら”いつもの安心なものを選んでいた

低体重を脱したいのに低カロリーのものを選んでしまう

など

治したい気持ちはいっぱいなのに
いつものように摂食障害の制限行動をしてしまう

と悩んでいる方、とても多いんですよね。

意思が弱くて情けない…と
落ち込んでしまうかもしれませんが

自分を責めなくても大丈夫!

なぜなら…

摂食障害の制限行動は
意識をしてやっているのではないからです。

正確に言うと、

「カロリーが怖い」
「体重増加が怖い」

という感覚が脳の無意識レベルの

「クセ」

として定着しているために
摂食障害の行動をしてしまうのです。

無意識の脳が反応していることだから

「頭では分かっていても」

変えられないのは当然なんですよね。

実際に、最新のアメリカの学術論文でも
制限型摂食障害が長引く理由は

「意思」ではなく
脳の“習慣”から起きているものだと

報告されています。

つまり摂食障害を手放すためには
体重を増やさなければ…と

頭で思うだけではなく

無意識レベルの脳に
働きかけることが必要なんですね。

そこで

『明日からできる脳の制限グセ書き換え』勉強会

では、

脳の“制限クセ”ができる仕組みや

恐怖でしかなかったカロリー・体重増加を
「怖くないもの」
に変えていく方法などを

お伝えします。

今まで同じことを繰り返して
克服する自信が傾いてしまっているあなたも

制限グセを作る仕組みさえ理解すれば
このサイクルから抜けだすことができますよ!

25年間もハマりにハマった私でも
変わることができたのですから。

同じように悩んでいるあなたが
回り道をせずにすむように

私が、失敗と前進と繰り返しながら得たことを
ギュッとつめこみました。


こだわりなく自由に食べたい!
好きなものを好きな時に食べれるようになりたい!

と感じていたらぜひ、この機会にご参加くださいね。

【限定募集】

分かってるのに同じことを繰り返しちゃう人へ

『明日からできる脳の制限グセ書き換え』勉強会

◆ こんな方におすすめです◆

  • 入院するたびに「今度こそ治す!」と決意するのに、退院してしばらくすると元に戻ってしまう
  • 「体重を増やしたい」「何でも自由に食べたい」と思うのに、なぜか低カロリーのものを選んでいて前に進めない
  • SNSで頑張っている人の投稿を見て頑張ろう!と刺激を受けても行動が続かない
  • 治す過程で起こる恐怖や不安を考えたら、今のままの方がいいのではと思ってしまう
  • 「少しくらいいいか」と思ってした摂食障害行動が引き金となり、同じ状況を繰り返してしまう

 ◆ こんなことが得られます ◆

  • 頭では分かっているのに同じ行動を繰り返してしまう理由が分かります
  • 怖さの“基”を作っていた行動や思考に気づき、カロリーや体重増加の怖さをなくしてゆくための習慣を学べます
  • 脳の制限グセを修正し、制限サイクルをリセットするために、役立つスキルを学べます
  • 制限癖を書き換えていくために、その日から取り入れられる具体的な3つののステップが手に入ります
  • 制限グセ書き換え習慣を定着させるための注意点を知り、克服をあきらめずに続ける力を養える

◆◆ こんな内容を行う予定です ◆◆

  • 「制限してるつもりじゃないのに」拒食がやめられない理由
  • 制限グセにハマってしまう理由
  • 制限クセを作る「体重増加の怖さ」を断ち切る大事なポイント
  • 拒食症克服につなげる制限グセリセットのための3つのステップ
  • 制限グセのリセットをスムーズに行うためのヒント​​

など他にも盛り沢山♪

【限定募集】

分かってるのに同じことを繰り返しちゃう人へ

『明日からできる脳の書き換え』勉強会

◆ 日時;10月8日(土)13pm〜

◆ 募集人数;先着6名さま

◆ 実施方法;ZOOMによるオンラインセッション

◆ 所要時間;90分
(前後する場合があります)

◆ 参加費;¥1500
(Paypalでのお支払いになります)

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

*お申し込みを確認後、自動返信メールをお送りします。
1日経って返信がない場合はお手数ですがこちらまでご連絡ください。

*Paypalでのお支払いを望まない場合は、お手数ですが下の問い合わせボタンよりご連絡ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

*注意事項*

  • 人数が限られているため、本当に治したいけれど困っている、という方に限らせて頂きます。
  • 「拒食症」あるいは「拒食からの過食/過食嘔吐がある方」を対象としています。
  • 勉強会の内容は病気の診断、治療、処方ではなく、“治る”ことを約束するものではありません。

*ご質問はこちらからお問い合わせください。

分かっているのに同じことを繰り返してしまう自分が嫌、

と落ち込んでいるかもしれません。

そんなあなたも

拒食症の「クセ」を理解できれば
そこから抜け出す方法も見えてきます。

「勉強会」と堅苦しいタイトルですが
気を張らずにリラックスしてご参加くださいね。

拒食症の克服とは

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

sponsored ads
sponsored ads

食べて幸せになる!と人気のレシピEbook

グルテンフリースイーツ
Ebook

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。