【先着5名さま

もう摂食障害とおさらばしたい人へ

『明日からできる脳のリセット習慣』勉強会

こんにちは。

摂食障害リカバリーコーチMioです。

今日は

「意識して制限しているつもりはないのに
 同じことを繰り返しちゃう…」

と悩んでいる人へ

勉強会のお知らせです!

「入院して今度こそは絶対治す!」

と決めたのに
気がつくと食べる量を減らしていたり

痩せようとするのは
もうやめたはずなのに

低カロリーなものを選んで
安心してしまったりするなど

「頭」では分かっているのに

治りたい気持ちはいっぱいなのに

「行動がついていかない(涙)」

と悩んでいませんか。

 

という私自身、

「拒食症を治すんだ」

とはっきり意識してからも

この

「分かっちゃいるけど変われない」

状態のために、まさに15年(!)費やしてしまいました。

治したい「気持ち」はあるのに変われない理由、

それは

・・・

・・・

・・・

さあ、今から減らすぞ!というように

\目的意識を持って減らそうとしているのではないから/

です。

例えば、

爪を噛むのがクセの人は

爪を噛もう!と思って
やっているのではないですよね。

何か爪を噛みだすきっかけがあり

その状況になった時に爪を噛む、
という行動を何度も繰り返したために、

その行動が脳に刻み込まれて
「無意識に」やるようになり

それが「クセ」となった。

拒食症も同じなんですよ。

量やカロリーを減らそうとする
行動や思考を繰り返すほど

「制限グセ」が脳に強く刻み込まれるため

何年も続いている摂食障害は特に、
抜け出しにくくなってしまいます。

でも、大丈夫!

制限グセを作る仕組みさえ理解すれば

あなたもこのサイクルから抜けだすことができますよ!

25年間もハマりにハマった私でも

変わることができたのですから。

そして

拒食症を克服したくても同じことを繰り返してしまう、という人が

制限サイクルから脱する方法をまとめたのが

『明日からできる脳のリセット習慣』勉強会

です。

同じように悩んでいるあなたが
回り道をせずにすむように

私が失敗と前進と繰り返しながら
得たことを

ギュッとつめこみました。

もう拒食症を終わりにしたい、自由に食べたい

と感じていたらぜひ、この機会にご参加くださいね!

【先着5名さま

もう摂食障害とおさらばしたい人へ

『明日からできる脳のリセット習慣』勉強会

◆ こんな方におすすめです◆

  • 入院するたびに「今度こそ治す!」と決意するのに、
    退院してしばらくすると元に戻ってしまう
  • 「体重を増やしたい」「何でも自由に食べたい」と思うのに、
    なぜか低カロリーのものを選んでいて前に進めない
  • SNSで頑張っている人の投稿を見て「頑張ろう!」
    と刺激を受けても行動が続かない
  • 治す過程で起こる恐怖や不安を考えたら、
    今のままの方がいいのではと思ってしまう
  • 「少しくらいいいか」と思ってした
    摂食障害行動が引き金となり、
    同じ状況を繰り返してしまう

 ◆ こんなことが得られます ◆

  • 頭では分かっているのに
    同じ行動を繰り返してしまう理由が分かります
  • 怖さがなくならない理由に気付き、
    今までの行動や思考を変えてゆく習慣を学べます
  • 制限グセを強化してしまう“落とし穴”を知り、
    拒食症克服を遠ざけない心得を習得できます
  • 脳の制限グセを修正し、制限サイクルをリセットするために、
    講座の直後から使えるノウハウが手に入ります
  • 制限グセリセットを習慣にしていくための注意点を知り、
    克服をあきらめずに続ける力を養えます

◆◆ こんな内容を行う予定です ◆◆

  • 「わざと減らしてないのに」拒食がやめられない理由
  • 制限グセにハマってしまうのは何故?
  • 拒食症克服につなげる制限グセリセットのための3つのステップ

など他にも盛り沢山♪

【先着5名さま

もう摂食障害とおさらばしたい人へ

『明日からできる脳のリセット習慣』勉強会

◆ 日時;7月9日(土)13pm〜

◆ 募集人数;先着5名さま
(定員になり次第締め切らせていいただきます)

◆ 実施方法;ZOOMによるオンラインセッション

◆ 所要時間;90分
(前後する場合があります)

◆ 参加費;¥1500

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

*注意事項*

  • 人数が限られているため、本当に治したいけれど困っている、という方に限らせて頂きます。
  • 「拒食症」あるいは「拒食からの過食/過食嘔吐がある方」を対象としています。

*ご質問はこちらからお問い合わせください。

分かっているのに同じことを繰り返してしまう自分が嫌、

と落ち込んでいるかもしれません。

そんなあなたも

拒食症の「クセ」を理解できれば
そこから抜け出す方法も見えてきます。

「勉強会」と堅苦しいタイトルですが
気を張らずにリラックスしてご参加くださいね。

拒食症の克服とは

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

sponsored ads
sponsored ads

食べて幸せになる!と人気のレシピEbook

グルテンフリースイーツ
Ebook

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。