【満員御礼!】

もうやめたい!でもどう始めれば…と悩んでいる人のための

「大人の摂食障害リカバリー」体験セッション&説明会

「カウンセリングや病院にも通ったけれど良くならない」

「食べないといけないと分かっていても恐怖が勝ってしまう」

「明日こそは…と思っても同じことの繰り返し…」

私に摂食障害を克服するのは無理なのでは…

とあきらめかけていませんか?

最近はSNSやブログで克服体験談を発信されている方もいらっしゃいます。

そんなキラキラしている人を見ると

元気をもらいつつも、変わらない自分の現状に不安になりますよね…

数年で治る人と、何年経っても良くならない人の違いってなんでしょうか?

よく言われている

「心の問題」が解決するかどうか、でしょうか?

私も昔、拒食症は

「家庭環境の問題で自分らしくいられていない『生きづらさ』が原因」

と言われました。

それを信じて、カウンセリングや海外留学を通じて

「自分らしさ探し」

に何年も費やしました。

そしてようやく「自分らしさの軸」が築けました。

が、拒食症が治ったかというと・・・・

そうではなかった!!

よくなるばかりか、気づいたらよけいに複雑になっていたんです。

その理由は・・・

.

.

.

摂食障害は「心」が原因ではないから、です!

それをほとんどの人は分かっておらず

心のセラピーに時間をかけすぎて、克服するために本当に必要なことを見逃してしまっているのです。

だからセラピーで怖くなくなるまで待っても、その時はいつまで経ってもやってこないんです。

私は25年摂食障害から抜け出せず、

アメリカの摂食障害のコーチと出会ったことでようやくこのことに気づきました。

「怖いからカロリーを避ける」

のではないのです。

「怖いけれど食べる」

そうしないと良くならないのです!

そうは言っても

 「運動をやめられない

 「カロリー計算がやめられない」

 「摂食障害の不安がありすぎる」と

どこから始めれば…と途方にくれてしまいますよね。

それは何年も摂食障害があると

数えきれないルールやこだわりが積み重なり

脳の思考回路が強化されて習慣のようになってしまうからです。

だからそもそも何が摂食障害で本来の自分なのかが分からなくなるだけでなく、

やめることが「怖い」とさえ感じてしまうのです。

摂食障害が長ければ長いほど治りにくなる、

というのはそれが理由なのですね。

制限型の摂食障害を克服するために必要なのは

「本当の原因を解消する」

 そして

「長年の摂食障害の中で染み付いた脳の神経回路をリセットする」

ことです!

このやり方で、10年、20年、30年…

あるいはそれ以上変わらなかった摂食障害でも、手放すことができた人も数多くいます。

そして

あなたの摂食障害・思考パターンを探し当て、手放すために必要なことを体験していただくのが

「大人の摂食障害リカバリー体験セッション」

です。

「摂食障害をもうやめたい」

「何も考えず自由に食べていたころに戻りたい」

と感じているなら、治したいと思った

「今」

が行動するチャンスです!

この機会にぜひ、ご相談くださいね。

【先着3名さま】

もうやめたい!でもどう始めれば…と悩んでいる人のための

「大人の摂食障害リカバリー」体験セッション&説明会

◆ こんなヒトにおすすめです;

◆ 体験セッションではこんなコトが得られます;

◆トータルサポートプログラムを受けられた方のお声をご紹介♪

過食嘔吐、便秘も解消、イライラがなくなり娘が甘えるように!
30代女性 A.Iさん (主婦・パート)

高校生の頃から過食嘔吐、下剤を使うこともよくありました。
電池が切れるような疲労感、イライラ、便秘、戻らない産後体重のことで受けていた、別の栄養指導が改善せず、逆にストレスとなりMioさんに相談しました。
怖かったけれど、ご指導のもと食事制限をなくしたら、過食衝動が消えただけでなく、子供にブチ切れなくなりました!
無意識だった感情に寄り添うことを教えて頂き、周りの目や体重にとらわれることが激減しました。Mioさんのおかげです。これからも自分自身のことを癒していきたいです。

薬が効かないほどの頭痛、極度の不安と落ち込みも解消!
対人関係も劇的に変わり、自分を認め愛せるようになりました
40代女性 K.K さま(主婦)

栄養で体を治すことを期待していましたが、それ以上の本質の問題点を改善することができました​​。 自分の体、感情、強みと弱みを客観的に見れるようになったことで、自分自身を認めて愛せるようになりました。
みおさんの料理レシピや的確なアドバイスを実行することで、心身が整い、悩んでいた人間関係のストレスも劇的に消えました。 「体と心のつながり」がストンと腑に落ちる経験でした。
感謝でしかありません。ありがとうございました。

【先着3名さま】

もうやめたい!でもどう始めれば…と悩んでいる人のための

「大人の摂食障害リカバリー」体験セッション&説明会

◆ 日時;相談の上、双方の都合のいい日にち

◆ 募集人数;先着3名さま

(定員になり次第締め切らせていいただきます)

◆ 実施方法;ZOOMによるオンラインセッション

◆ 所要時間;約70~90分(目安)

◆ 参加費;9800円 →3月8日までのお申し込みに限り 3000円

◆申し込み方法;

下記のお申し込みフォームより必要事項をご記入ください。

 *申し込みを確認後、お支払いの件と簡単な質問フォームを添付したメールをお送りします。

◆ 当日の流れ

草刈未央の簡単な自己紹介と「大人の​​摂食障害リカバリーメソッド​​」についての説明の後、

お客さまのご相談内容をお伺いし、体験ワークをしていただきます。

※ご希望の方は『大人の​​摂食障害リカバリープログラム』の説明をします。

*ご質問はこちらからお問い合わせください。

中には
「大丈夫、がんばって食べなくてもいいよ」
と言ってくれる人もいます。

そう言われると安心しますよね。

でもその安心感は「あなた」ではなく、あなたの

「摂食障害」

ではありませんか?

あなたが自分を信じ、前へ進んで行けるように「摂食障害」ではなく
「あなた」が強くいなければいけません。


でも大丈夫!

摂食障害がなぜ起こるか、
なぜ大人になるまで長引くと抜け出しにくくなるか、

を正しく理解すれば必然と改善策が見えてきます。

昔はそうだったように
あなたには数字やこだわりなどに囚われない
自由を感じる力をもともと持っています。

ぜひそれを知って、体験していただきたい!という思いを込めた内容になっています。

摂食障害の痛みや辛さを理解できる人に、重荷を下ろすだけでも
きっと心が楽になりますよ。


もし少しでも悩んでいるのなら、ぜひこの機会に体験セッションにお越し下さい!
ご参加をお待ちしています。

拒食症の克服とは

大人の摂食障害リカバリー
個人セッション

安心マンツーマン

チャットサポート

科学的な根拠に基づくアプローチ

心&メンタルサポート

体験セッションも定期的に募集しています。

募集開始のお知らせはメルマガInstagramでお知らせしています。

InstagramFacebookでは、ブログで公開しきれていない情報や、料理なども公開しています。

情報を逃さないようにぜひフォローしてくださいね。

グルテンフリースイーツ

E-BOOK

  • 「心と体が喜ぶ」グルテンフリー焼き菓子
  • 寒い時期に食べたいグルテンフリーSWEETS

免責事項;  この記事は、既存の疾病のない一般の方に向けて、食と健康の知識を広める目的で書かれたものです。私自身の教育、研究そして個人的な経験に基づいた意見を述べたものであり、病気の診断 ・治療あるいは病気の予防を約束するものでは決してありません
食生活・生活活習慣・その他の行動を変える際は、ご自身の責任のもとに必ず専門資格のある医師などにご相談ください。詳しくはこちら

お問い合わせ

Follow Me
⬇️

コメント・ご意見・ご質問などお待ちしています。ご自由にお書きくださいね。